「ほっ」と。キャンペーン

ごまぐりもなかな日々
by michimichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
●○●○●○●○●○●○●○
ホームページ
gomagurimonaka.com

旧BLOG ・ 犬+猫達紹介・ねこ絵
ごまぐりもなかVol.1

頭にのせたり被ったり
のせのせ隊かぶり隊

You Tube

神社仏閣めぐり
33333

**
♪~
●michimichi
こだわりのハチワレ好き

michimichi家で暮らす



グリーンティーハウスで暮らす



◎●メール
(*)を@に変えて下さい
michi-k(*)gomagurimonaka.com

excite 以外のお気に入り
サイトリンクページ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
大きくなりましたね!! ..
by みーちゃん at 21:12
龍くん、大人しそうな感じ..
by イクラ at 16:17
*YONAさん、夜中まで..
by michimichi-k at 20:35
*イクラさんもお近くです..
by michimichi-k at 20:34
おお、すてきです。早朝お..
by YONA at 17:34
検索
ライフログ
記事ランキング
2010年 06月 24日

ビタミンCat展ー24日ー


東中野ビタミンTee「ビタミンCat Collection」に参加中
6月24日(木)〜7月6日(火)水曜日定休
12:00〜19:00
中野区東中野五-9-1シャローム東中野101
03-5330-6771
http://www.vitamin-tee.com/
クリックすると大きくなります。
a0064067_13571955.jpg

在廊日(金曜日は動物病院の日で不在)
時間は午後1時以降確実、早く帰る時もあると思います
25日(金)夕方おります
26(土)、27(日)28(月)
また追加します

作品購入について
ビタミンTeeさんで並べてあるものはビタミンTeeさんで購入できます。
送料、振り込み料がプラスされると思います。繊細作品は?お店に聞いてください。


午前中になんとかTシャツ用のイラスト6点を搬入
今日は冨樫さんとご一緒させていただきました。
楽しかったです。
お客さまはポチポチ。冨樫さんの青い鳥が、お初に売れてました。

サバトラともう少し大人っぽい黒猫を会期中に描けたら持って行きたい。
額は八つ切り

茶トラ
a0064067_18515068.jpg


キジトラ
a0064067_1852458.jpg


ハチワレ
a0064067_18521875.jpg


三毛猫
a0064067_18525693.jpg


黒猫
a0064067_18531017.jpg


しろ猫
売約済み
a0064067_18533888.jpg



ライナス日記のmiyuさんがTシャツをお初で作ってくれました。
a0064067_1945820.jpg


斉藤茂代さんの作品、前のBlogにUPしておきます。

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by michimichi-k | 2010-06-24 19:06 | art note + memo | Comments(4)
2010年 06月 23日

ビタミンCat展

東中野ビタミンTee「ビタミンCat Collection」に参加します。
6月24日(木)〜7月6日(火)水曜日定休
12:00〜19:00
クリックすると大きくなります。
中野区東中野五-9-1シャローム東中野101
03-5330-6771
http://www.vitamin-tee.com/
a0064067_13571955.jpg

在廊日(金曜日は動物病院の日で不在)
時間は午後1時以降確実、早く帰る時もあると思います
24(木)Tシャツの絵しか出来ませんでした。午後2時頃帰って作品作ります。
25日(金)夕方おります
26(土)、27(日)28(月)
また追加します

作品購入について
ビタミンTeeさんで並べてあるものはビタミンTeeさんで購入できます。
送料、振り込み料がプラスされると思います。繊細作品は?お店に聞いてください。


ほとんど案内状を出していません。
8人のグループ展ですので、お菓子とお花は、遠慮させて頂きます。
そのかわり、8人の作家さんがいますので作品を購入してくれると嬉しいです。

昨日搬入でしたが、michimichiは額が届かないので、スペースだけ開けてもらいました。
michimichi今回はTシャツのイラストということで6枚描きました。
テーマは「猫と花とレース」。ブリブリです。
明日、作品を紹介します。
お金も欲しいので(あからさまですが)、ありものの作品も販売しますし、途中で物を追加していきます。日が経つにつれて、物は増えていると思います。

他の作家さんの作品を紹介を前のBLOGの記事で紹介させて頂いていますが、
斉藤茂代さんの作品を撮り忘れました。ごめんなさい。改めて掲載します。
ケータイなので画像悪いです。
a0064067_1973081.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by michimichi-k | 2010-06-23 19:13 | art note + memo | Comments(9)
2010年 06月 23日

ビタミンCat展2

ビタミンcat展に出展している作家さんの紹介2
ケータイ写真で画像悪いです

猫屋アリスさん
かわいい猫の立体作家さん
a0064067_1834198.jpg

a0064067_1835514.jpg

a0064067_184820.jpg


谷村あかねさん
絵本作家さん、絵の他にミニ額絵、一筆せんや便せんもあります
a0064067_184323.jpg

a0064067_184444.jpg


富樫裕子さん
イラストと立体
まだ、ちゃんと飾ってないので絵がまがってます。
a0064067_1841982.jpg

a0064067_1845624.jpg

a0064067_18587.jpg

a0064067_1852185.jpg

a0064067_1853482.jpg

a0064067_1864124.jpg

a0064067_1865546.jpg


斉藤茂代さん
ダブルトレペに描かれています
a0064067_19185013.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by michimichi-k | 2010-06-23 18:40 | art note + memo | Comments(2)
2010年 06月 23日

ビタミンcat展1

ビタミンcat展に出展している作家さんの紹介1
ケータイなので、画像がイマイチです

岡野慶子さん
イラストやグッズ、陶芸、アクセサリーなどです
a0064067_1854898.jpg

a0064067_186138.jpg

a0064067_186156.jpg

a0064067_186283.jpg


MAJOさん
陶芸の先生もやっていらっしゃいます。
器やアクセサリーなど、繊細な絵付けで、どこかに猫がいます。
まだ他に作品があります。写真に撮りきれませんでした。
a0064067_187938.jpg

a0064067_1872310.jpg

a0064067_1873788.jpg

a0064067_1875458.jpg

a0064067_1881439.jpg

a0064067_1883039.jpg

a0064067_1885512.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by michimichi-k | 2010-06-23 18:23 | art note + memo | Comments(0)
2010年 06月 22日

たまちゃんとトトまるの手紙

たま(マーブル)ちゃんは、毎日走り回って飛び跳ねているそうです。
遊んで欲しい時は、お腹を見せてくれるようになり益々仲良くなったとか。
嬉しい手紙でした。

a0064067_5231269.jpg
a0064067_5232820.jpg
a0064067_5234117.jpg

たまちゃんの写真とフードとお菓子を頂きました。
らずけさんありがとう。

・・・・・
先日、ととまるからメールをもらいました。

みちみちママ、元気ですか?

あんちゃんのこと、寂しいです。。。
新米のO夫妻も馴れてくれたみたいで、とても快適に過ごしています。。。

今はソファで伸びて寝ちゃったりしてます。爪もたまに切ってもらってます。

                              by.ととまる

まるちゃんとととまるは、しまちゃんの子供なので1年ちがいの姉弟です。
二人ともとってもびびりだったのですが、今は大分なれたみたいでうれしいです。

ととまる、ありがとう〜!

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by michimichi-k | 2010-06-22 05:31 | 保護猫と便り | Comments(1)
2010年 06月 21日

すやすや

a0064067_1004861.jpg

物音で目を開けるけど
a0064067_1003128.jpg

すぐにすやすや
a0064067_10109.jpg

アール、昼間は良く寝ます。机の下の狭いところで寝ています。
夜になると大騒ぎです。
わたしの背中におんぶして、縛ってある髪の毛をひっぱります。
動画に撮りたいのですが撮れない。

毎日、ご飯を食べて、漢方薬、アリナミンA(今は1日1錠)、サプリを飲ませます。
アリナミンAよりは、「ビタミンBコンプレックス」(アズミラのがお手頃価格)の方がよいのではというアドバイスをぶーこさんからいただきました。ありがとう。
餌やりのおばさんのFeLVの猫が10歳以上で元気なのと亡くなったあんちゃんの姉妹でFeLVのきちちゃんも3歳を過ぎて元気、1日おきのアリナミン1錠を飲ませているので、我が家もまねしてアリナミンにしています。


・コメントをしてくれたアールと同じ年でFeLV陽性ののこちゃんと暮らしているのこ父さんサイトはまねきのこ

・ぶーこさんもFeLV陽性の福太くんと暮らしています。
サイトはふっくふく
別館にFeLVとサプリのことなどを詳しくまとめたサイト福印もあります
福太くんリンパ腫ですが、頑張ってます。

FeLvとリンパ腫と漢方とサプリのページにもリンクさせて頂きました。

2007年11月に保護し、12月にあんちゃんがFeLVの陽性が出た時のことを思い出します。
あんちゃんは、そのあとすぐ2度入院をして危ない状態でした。1月の終わりに2度目の退院をした時に獣医さんから、良いと思われるものはなんでも試していいですといわれ漢方にしがみつきました。奇跡的に元気になり漢方も回数が減っていきました。
あの頃は必死だった気がします。
漢方を紹介してくれたみけのしゃっぽさんには、感謝。

そして、みんな穏やかに普通にすごせますように。


ゴマじーが後ろの左足が大分悪くなってきました。
歩いていると尻餅をつくときがあります。
あいかわらず、夜中にトイレに行きます。
a0064067_1012833.jpg


おまけのはる
元気です
a0064067_1011525.jpg


ぼんちゃん、腫れていたあごが柔らかくなってきています。
ご飯も大分食べるようになりました。
姉弟のはるちゃんも食欲がもどって、甘えっ子になっているそうです。

それから
トト社長が、すっかり新しい会社?になれたようです。
爪切りもしてもらっているとか。
嬉しいメールが届きました。

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by michimichi-k | 2010-06-21 09:18 | うちの猫と犬 | Comments(4)
2010年 06月 19日

アントニオ・ぼんちゃん(追記)

タイトルでアントニオとつけましたが、顎が腫れて顔が長くなってます。
まるでアントニオ猪木のようです。
これは2009.0912のボンタン、横長楕円です。
a0064067_1011508.jpg

今の顔
a0064067_10173873.jpg

アゴの輪郭
a0064067_102268.jpg

線から下が腫れている箇所
a0064067_10152375.jpg

アールの横顔はこんな感じ
a0064067_10135517.jpg


折れた歯のところ。その隣の歯の歯根は片側だけ細い。
(レントゲンの写真の写り悪いです)
a0064067_1024651.jpg

向かって右下の牙、するりとぬけてしまったそうです。
口の中は、糸だらけです。
a0064067_10145085.jpg

→のところ牙の回りに黒い隙間が見えます
a0064067_10234641.jpg

今回抜けた歯です。
a0064067_10142920.jpg

一番ひどい状態
歯根が黒くなっているところは、溶けて無くなっています。
a0064067_10243731.jpg

白い線が歯肉のライン
a0064067_10242295.jpg

熟れたトマトに歯がささっているようなもので、するする抜けてしまうのだそうです。
原因不明。
定期的な経過観察が必要
抗生剤が出ました。
先生から「今、前歯は門歯とは言わない切歯です」と言われました。

今朝のぼんちゃん
大好きなモナさんと一緒
a0064067_10353228.jpg


我家で健康な猫って、シロップ姐さんとグレコしかいない。
金魚飼おうかなと思うわたくしでした。

**
(追記)
ぼんちゃんの、兄妹のはるちゃんも18日に歯科処置の手術をしました。
はるママからメールが来ました。
・・
ぼんちゃんと同じようで歯肉が下がっていて
歯根が見えてきているようです。
グラグラになっていた歯を2本抜きました。
まだはるちゃんは若いので他の歯は、残してレーザー治療をしたそうで す。

毎年の歯石取りをお勧めされました。
液体はみがきも買ってみました。(出来るかなぁ。。)

先生からは「これだけ炎症しているのに血液の状態がとても良いので驚
いています。。。」
といわれました。

はるの様子はというと、相当ショックだったらしく
秘密基地(ベットの下に付いているハンモック)にひきこもっています。

甘えたい気持ちもあるようでちょっと出てきて鳴いてみるのですが
少し撫でると思い出したかのように秘密基地に戻ってしまいます。
ただ夜中、私の腕の所に寝にきたので今はそっとしています。
a0064067_101494.jpg

・・
はるちゃん、ごはんもしみて食べられなかったみたいですが、良くなったかな。
同じような時期に同じような症状なのですが、生まれ持ったものか
歯が、乳歯から永久歯に変わる頃の栄養状態が良くなかったってことでしょうか。
育っている場所と環境は一緒です。猫風邪も同じ頃ひいています。

なにか良いサプリはないか探してみます。

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by michimichi-k | 2010-06-19 10:38 | うちの猫と犬 | Comments(16)
2010年 06月 18日

アールFeLV検査、陽性

アール、検査キットで検査してきました。
検査機関に出す方は、血をとって、そのままの物と遠心にかけて成分だけのもとを送るのだそうです。成分だけの方が、陽性になったらそのままの血を検査するのですが、2日たってしまうと検査ができないのだそうです。明日、明後日が土日で検査機間はお休み。
取りあえずキットだけで検査しました。
検査機関は3つ。
病院のAHTをしているSさんの猫は、FeLVが、1年10ヶ月後に陰転していますが、3社に出し続けたそうです。

血液を3滴、青い蓋のところに入れます。
a0064067_1603418.jpg

薬剤を4滴、加えます。
a0064067_1605043.jpg

手前のところに血液を入れ、小さな穴のところまで到達したら
キットを「バキッ」と押して平らにします
すると血液の部分がまた白くなっていきます
a0064067_155803.jpg

10分たつと浮かび上がってきます
a0064067_1611357.jpg

FeLVの印が真ん中より先に青くなってる
a0064067_1613071.jpg


アール陰転してませんでした。
インターフェロンを注射して帰ってきました。
しばらく、1週間に1回のペースで打ちます。量は倍です。
a0064067_166838.jpg

a0064067_1663013.jpg


ぼんちゃんも退院してきました。
顎が、すごい腫れていますが元気です。
最近、顔が猿っぽくなったなと思ったら、顎がはれているからだったのです。
ごめんね。気が付かなかった。
ぼんちゃんは、明日。
にほんブログ村 猫ブログへ



*お知らせ
2003年に保護した黒猫のポーちゃんが、フジTVのめざましTV「土曜日のにゃんこ」に出演するそうです。よかったらご覧下さい。
ポーちゃんのBLOG猫工房
今週末の19日
朝8:15〜23辺りで1分位の短いコーナーです。
フジテレビ
[PR]
by michimichi-k | 2010-06-18 16:15 | うちの猫と犬 | Comments(4)