ごまぐりもなかな日々
by michimichi
カレンダー
●○●○●○●○●○●○●○
ホームページ
gomagurimonaka.com

旧BLOG ・ 犬+猫達紹介・ねこ絵
ごまぐりもなかVol.1

頭にのせたり被ったり
のせのせ隊かぶり隊

You Tube

神社仏閣めぐり
33333

**
♪~
●michimichi
こだわりのハチワレ好き

michimichi家で暮らす



グリーンティーハウスで暮らす



◎●メール
(*)を@に変えて下さい
michi-k(*)gomagurimonaka.com

excite 以外のお気に入り
サイトリンクページ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
イクラさん、兄弟でもちが..
by michimichi-k at 23:34
トラピチェ君より毛色が少..
by いくら at 22:31
みーちゃん、長毛の毛って..
by michimichi-k at 15:24
ふっさふさで、ほわほわの..
by みーちゃん at 22:06
ジャムねこさん、ありがと..
by michimichi-k at 23:18
検索
ライフログ
記事ランキング
2010年 07月 29日

ひと息

a0064067_15115510.jpg

今日は、暑さもひと息で過ごしやすい。
アールも昨日洗ったので、益々たぬき化しています。
これくらいだったらのせても気づかない
a0064067_1512374.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

里親募集:子猫(茨城)と9ヶ月の4姉弟と3歳の成猫(東京)
くわしくはこちらをクリック

●茨城から里親募集●
黒猫::はるとなつ
a0064067_13392099.jpg


●東京から里親募集●
ライナス日記
a0064067_13404021.jpg


純情仔猫物語の竹千代くんが天国に旅立ちました。以前、タケちゃんの絵を描かせていただきました。ちょっとでこっぱちで、やぶにらみで、目が大きくて、マズルが短い口元がぷっくりとしたかわいいタケちゃん、ご冥福を祈ります。
a0064067_15144461.jpg


麦太が亡くなった時を思い出した。あの時は、とても責任を感じて消えたいくらいだった。
皆さんがなぐさめてくれるのも辛かった。
ぐりの時も他に保護猫もいたこともあるが、なにもしていないのがとても耐えられないのと、またBLOGを公開している責任を感じて記事は書いた。
ぐりの時、亡くなった当日、死因(病気について)を聞かれたのが辛かった。今、思えば後で答えればよかったんですけど。なんで、今なの?と温度差も色々なのだと感じてしまった。頭が回らなくなってたのだと思う。命はなんてはかないものなんだとも思った。
遠くから見守ることしかできませんが・・・。たけちゃんも見守っていると思います。


YONAさん、怖いね~。
塩分が不足すると肌が荒れてくる。
今日は、ひと息です。

ジャムねこさん、スポーツドリンクに沖縄の塩入れて飲んだ。
今日は、涼しくてうれしい~。

たけちゃんの絵
[PR]
by michimichi-k | 2010-07-29 16:11 | 猫たち+犬 | Comments(0)
2010年 07月 28日

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続きますね。
ところで、我が家の7匹とゴマじーをシャンプーしました。
さすがにクタクタ。
猫で一番おとなしくシャンプーをさせてくれたのが、はるちゃん。
a0064067_19572315.jpg

つぎにモナ、ぼん、アール、グレコくらいまでは、なんとか普通にシャンプー。
シロップは爪切りを忘れてしがみつかれて痛いことに
うずらは、2回ずぶ濡れのまま頭にしがみつかれました。。
最後にゴマじーでした。


モナにーちゃんが大好きなボンちゃん、暑くってもモナにーちゃんと一緒
a0064067_20373986.jpg

グレコも入りたいのか?
a0064067_20375054.jpg

モナ、暑さに耐えかねて、さっさと出ていきました。
a0064067_20381038.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ


里親募集:子猫(茨城)と9ヶ月の4姉弟と3歳の成猫(東京)
くわしくはこちらをクリック

●茨城から里親募集●
黒猫::はるとなつ
a0064067_13392099.jpg


●東京から里親募集●
ライナス日記
a0064067_13404021.jpg



ずーっとだるくって体調がいまいちだったのですが、塩分・・か??
昼にキュウリに塩をつけてバリバリ食べて、やっと元気になった気がします。
そういえば、2階ですごい汗をかいているのです。
我が家はエアコンは動力用をつけるようにとおたっしがあって、普通のより高い。
配線工事も必要なので、猫出費が続くので、来年こそはで妄想。
あんちゃんは毛のせいかそんなに暑がりではなかったのですが、アールは毛がもっさもさなので、さすがに暑いらしい。
前の仕事部屋のエアコンは、ゴマじーがいるので移動出来なのです。

ジャムねこさん、そう大きさがちょうどいい。ゴマじー美味しい物には目がない。
komanekoさん、たしかに絵になります。
く~さん、ゴマじーもう襲わないと思う。ちっと寂しい。
YONAさん、待たせましたモナカののせかぶ。

BLOGの内容の感想コメントで迷惑サイトに飛んじゃうのを書き込まれるんですけど。。。
[PR]
by michimichi-k | 2010-07-28 20:29 | 猫たち+犬 | Comments(2)
2010年 07月 27日

残りの最中

先日の最中ののこりを作って食べました。
有限会社 丸井商店
http://www.maruishoten.co.jp/index.html
これって、ちびっこにはアイスを詰めても楽しいかも
a0064067_9563696.jpg
a0064067_9564942.jpg

小分け袋が4つついてます。これって、余った皮用?
a0064067_9591493.jpg



鯛最中とうずら
どうぞ!
a0064067_95721.jpg

ボンタンどう?
a0064067_9582477.jpg

モナ(旧名モナカ)には、皮をのせてみた。
a0064067_1004461.jpg

黒猫はグレコそっくり
a0064067_10207.jpg

a0064067_1023377.jpg

姐さん、それはないです。

a0064067_103913.jpg

ゴマじーに頑張ってのせてもらいました。
それから半分こで、食べちゃいました。

にほんブログ村 猫ブログへ


里親募集:子猫(茨城)と9ヶ月の4姉弟と3歳の成猫(東京)
くわしくはこちらをクリック

●茨城から里親募集●
黒猫::はるとなつ
a0064067_13392099.jpg


●東京から里親募集●
ライナス日記
a0064067_13404021.jpg



komanekoさん、はるちゃん年齢不詳。ばーさんかも(笑)夏は、調子いいので嬉しい。
YONAさん、いやいや、なにもしていないです。でもきれいになって嬉しい。
ななみみずさん、はるちゃん最近調子いいですよ。身体が太りすぎですけど。
miyuさん、モナカ美味しいです。ツナちゃん、良いご縁がありますように。
みーちゃんさん、美猫なんてはるに言っときます。年齢不詳なので、老けた?
ふみちゃんさん、猫エステ開こうかしら?ふふ。これが人間に使えれば・・
pantherさん、そうです。BiBiちゃんと一緒のベスト。やっぱりソックスタキシードハチワレ好き?
[PR]
by michimichi-k | 2010-07-27 10:15 | 猫たち+犬 | Comments(4)
2010年 07月 26日

はるちゃん

ゴマじーのそばでくねくね踊りをしたり
a0064067_11143354.jpg

a0064067_11145080.jpg

パソコンしてればマウスをにぎった手を枕にしたり
a0064067_11152690.jpg
a0064067_11154121.jpg

大好きな首のマッサージをしてもらったり
a0064067_11155430.jpg

元気です
a0064067_1115655.jpg

相変わらず、姉をがぶがぶ噛んでます。

にほんブログ村 猫ブログへ


里親募集:子猫(茨城)と9ヶ月の4姉弟と3歳の成猫(東京)
くわしくはこちらをクリック

●茨城から里親募集●
黒猫::はるとなつ
a0064067_13392099.jpg


●東京から里親募集●
ライナス日記
a0064067_13404021.jpg



まま◎ちゃん、さっそく買ったのね。美味しいよ。
ジャムねこさん、YONAさん、頼んでみてね。
komanekoさん、そんなバイトをしていたんですか。けっこう楽しいです。あんこ詰め。
みーちゃんさん、お友達おお喜びですわ。
pantherさん、かわゆすですよ。家族も大受けですよ。頼んでみてね。
まめかんさん、まあうらやましい~。夏の暑いお茶もいいですよね。
[PR]
by michimichi-k | 2010-07-26 11:29 | 猫たち+犬 | Comments(10)
2010年 07月 25日

アール、プチ避暑に

猛暑が続いています
すっかり、バテ気味のアール
大理石ボードは、すっかりホットになってアイスノンなしではいられません。
a0064067_1355310.jpg
a0064067_136517.jpg

先日、あまりの暑さのせいか、アール口呼吸しているところを見てしまいました。
これは、まずい。
寝室にゲージを入れて日中は避暑地に移動してもらうことにしました。
他の猫が侵入する恐れがあるのでゲージです。

金曜日は、いつものように病院でした。
アール、インターフェロン倍 体重3.95kg
ボンタン、少しずつですが舌炎は良くなっています。体重3.55kg。マキシガード。
グレコ、少しずつ良くなってきています。体重4.65。薬は、マキシガードだけになりました。
モナさんの腹毛そりです。

ゴマじーは、美味しい物しか興味がなくなってきています。
それでも波があります。食べたり食べなかったり。

にほんブログ村 猫ブログへ

里親募集:子猫(茨城)と3歳の成猫(東京)
くわしくはこちらをクリック

●茨城から里親募集●
黒猫::はるとなつ
a0064067_13392099.jpg


●東京から里親募集●
ライナス日記
a0064067_13404021.jpg

[PR]
by michimichi-k | 2010-07-25 13:19 | 猫たち+犬 | Comments(0)
2010年 07月 24日

美味しいかわいい頂き物

先週トト家から届いたもの

a0064067_13454090.jpg

「ごまぐりもなか」に最中が届きました
a0064067_1347530.jpg

a0064067_13471934.jpg

なんと最中の皮とあんこのセット
皮は、「福猫」と「子猫肉球」と「黒猫」と「かえる」と「鯛」
a0064067_13473369.jpg

さっそくあんこを詰める
皮が湿気るといけないので猫とカエルをチョイス
a0064067_13474344.jpg
a0064067_13475244.jpg
a0064067_1348141.jpg
a0064067_1348963.jpg

さあ召し上がれ
a0064067_13482171.jpg

あんこも甘すぎず上品なお味
他の皮にもつめましたらUPしますね

食べるのに夢中で、のせかぶも猫と写真撮影もしなかったことに気づきました・・
有限会社 丸井商店
http://www.maruishoten.co.jp/index.html

トトパパ&トトママありがとう

にほんブログ村 猫ブログへ

里親募集:子猫(茨城)と3歳の成猫(東京)
くわしくはこちらをクリック

●茨城から里親募集●
黒猫::はるとなつ
a0064067_13392099.jpg


●東京から里親募集●
ライナス日記
a0064067_13404021.jpg

[PR]
by michimichi-k | 2010-07-24 14:06 | 猫たち+犬 | Comments(10)
2010年 07月 22日

里親募集:子猫(茨城)と3歳の成猫(東京)

●茨城から里親募集●
黒猫::はるとなつのHさんが、保護している子猫です。
里親さまが決まりました
a0064067_13345894.jpg

呼び名:みー介
サバ白
オス
駆虫済、検便(-)
ウィルス検査(-)
ワクチン近日予定
5月26日茨城県動物指導センターより保護
膝に乗ってゴロゴロするが大好きな甘えっ子です
明るく元気な男の子です。

a0064067_1334193.jpg

問い合わせ先 メール★を@に変えて下さい
miti_37★hotmail.com
里親ご希望の方はメールフォームからお願い致します
a0064067_13344292.jpg

a0064067_1334030.jpg

他にも保護猫がいます。よろしくお願いいたします。
a0064067_1633539.jpg

奥の顔の真ん中に水玉しずく模様がある茶白のちーちゃん
白黒とブラックスモーク(毛の中が白い)の4姉弟
ブラックスモークの子の目つきがグレコにそっくり・・・


●東京から里親募集●
ライナス日記
のmiyuさんが保護した3~4歳の雄猫です
a0064067_1705489.jpg

呼び名:ツナ
きじ白
去勢済み。
エイズ、白血病陰性
2月に首輪をしている状態で保護。未虚勢だったため去勢手術をしました。
迷子猫として飼い主を捜しましたが現れず、里親さまを募集しています。
お見合い、お試し可
a0064067_17169.jpg

いつでも里親募集中掲載はこちら
問い合わせ★を@に変えてください
miyu_1968_37★mail.goo.ne.jp

a0064067_16464332.jpg
a0064067_16465521.jpg
a0064067_1647845.jpg



みなさまよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by michimichi-k | 2010-07-22 13:41 | 保護猫と便り | Comments(6)
2010年 07月 21日

No.329:しんのすけちゃん

koroさん家のしんのすけくんです。

a0064067_1402122.jpg


他にも帽子をかぶっています

のせかぶBLOG、詳しくは、こちら
[PR]
by michimichi-k | 2010-07-21 01:45 | 猫たち+犬 | Comments(3)
2010年 07月 19日

猛暑

アール、とっても暑い部屋にいます。
わたしの仕事部屋が暑いのですが・・

a0064067_1225840.jpg

a0064067_1231786.jpg

a0064067_123743.jpg


わたしの幽霊話はちっとも怖くないと昔から言われています。
私が、初めて不思議なものを見たのは中学1年の時です。
教室の一番後ろの席でドアの方を見たら20cmくらい空いていました。そこに立っている女性と目が合いました。白装束に長い髪にパーマがかかったおばさん(けっしておねーさんじゃないです)が立っています。
その頃は、遺体の頭につける三角形の天冠は昔の話と思っていたので、なんじゃこの女(ヒト)と思っていたのです。祖母のお葬式の時、ほんとに天冠をつけているのを見て、ほんとうに付けるんだ~と思ったのを覚えています。
目が合ったままそらせない。時間は5分くらいに感じましたが短い一瞬だったのでしょう。
気がつけばドアはしまっているし「あれ?」という感じで怖くはなかったのです。
家に帰って、部屋で「あれは何だったんだろう」と考えていたとき、横の障子が少し空いていて白い着物の裾が翻って廊下の向こうに消えました。気がつけば障子はしまっています。
「ええ~、付いてきちゃった?」と思いながら「なんだったんでしょう?」という感覚でした。

にほんブログ村 猫ブログへ

■ ■ 恐がりさきっぁん ■ ■

そういえば、さきっぁんは恐がりでした。
祖母が亡くなった時、遺体のある部屋では寝られずに一人離れた部屋で寝ました。他の家族は、みんな遺体のある部屋で雑魚寝。
祖母のちかさんが亡くなったのは、8月初旬の真夏。
さきっぁんは、雨戸まで締めて部屋に籠もって寝てました。
一人で寝る方が、よっぽど怖いと思うんですが・・。よっぽどちかさんに後ろめたいことがあったんでしょうか。。
さきっぁんは、扇風機をイスの上に置いて(昔は、首が伸びる扇風機がなかった)寝ていましたが、夜中にイスを蹴飛ばし扇風機を落とし、すごーい悲鳴をあげ大騒ぎをしたそうです。
私は爆睡してまして起きませんでした。しかも、私も寝言で悲鳴をあげたらしく起きたとき「人騒がせな悲鳴をあげた」といわれたのを覚えています。
[PR]
by michimichi-k | 2010-07-19 13:01 | 猫たち+犬 | Comments(2)