人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ありがとう」と「またね」

11月19日の明け方夢を見ました。
赤いパーカーを着て二足歩行のうずらが現れました。
「ありがとう」と言われました。
悲しくもなく、さわやかな気持ちの夢でした。

「ありがとう」と「またね」_a0064067_21002368.jpg

それから2日後の11月21日(金)午後4時10分頃にうずら旅立ちました。


最後の病院
「ありがとう」と「またね」_a0064067_21010631.jpg
「ありがとう」と「またね」_a0064067_21010087.jpg
寝たままで、最後に撮った20日の写真です。
「ありがとう」と「またね」_a0064067_21004158.jpg
歩けなくても外に出たがるので、抱いて外でひなたぼっこさせたりしました。
名前を呼ぶとシッポや足を動かしてました。

10月の終わりからお漏らしをたまにするようになっていました。
ウンチは、うずらとわかったのですが、
オシッコがだれだかわからず姐さんかグレコだと思ってました。
食がだんだん細くなり食べたり食べなかったり・・。
10日ササミをすりつぶしたものを食べ、カリカリもがつがつ食べ喜んだのですが、
4日ほどしてまた食べなくなりました。
口内炎もあり
最後は、眠るように亡くなりました。

「ありがとう」と「またね」_a0064067_21004604.jpg
「ありがとう」と「またね」_a0064067_21004938.jpg

うずら、またね。
あっちで、みんなと楽しくね。


Commented by ぐーやま at 2014-11-27 23:08
うずらさん、おつかれさまでした
素敵な夢を見せてくれて、最後までいい子だったですね

michimichiさんとmichimichiさんの大切な家族が今日も幸せでありますように

うずらさん、天国でみんなと仲良く暮らしてください
Commented by イクラ at 2014-11-28 08:16
michimichiさんの元から旅立てたうずらちゃんは幸せそのものでしたね♡
いつか必ずお別れすると分かっていても旅立たれるのは本当に辛いですよね
今頃ゴマちゃん達とのんびり過ごしている事でしょうね
michimichiさん、あ・り・が・と♡ありがと〜♡
風邪引かないよ〜に♡
うずらちゃんの冥福をお祈りいたします
Commented by 銀猫 at 2014-11-28 08:22
 うずらちゃん、おやすみ。
 向こうでは、また元気な姿で、皆と遊んでね。うちの“はる”もそちらに行っているので、仲良くしてあげてね。えらく威張っている子だけれど………(^^;

 どこかで会おうね(^^)
Commented by michimichi-k at 2014-11-28 15:54
*ぐーやまさん、ありがとう。
夢にちゃんと出てくるとは、律義な子です。
うずら、みんなと仲良くできるかな・・。
父と仲良くしてそうです。
Commented by michimichi-k at 2014-11-28 15:56
*イクラさん、そうですね。だんだん数が減って行くので寂しいです。みんなと仲良くしてるかな・・。
こちらこそありがとうございます。
イクラさんも風邪に木をつけてくださいね。
Commented by michimichi-k at 2014-11-28 16:00
*銀猫さん、ありがとうございます。
むこうでは、楽しくやっているかな。
はるちゃん、うずらしつこいけどよろしくね。
Commented at 2014-11-28 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うずらくんのファン at 2014-11-28 17:00
私がこちらのブログを拝見し始めたのが2005年春、michimichiさんがうずらくん兄弟やシロップちゃん姉妹を拾われて里親探しをされてた頃でした。虎豆ちゃんも可愛かったけど私はうずらくんが一番好みだったので、最後まで残ったのが不思議でした。やはりmichimichiさんちの子になるご縁があったのでしょうね。
寂しがりやでいつも人や他の猫にくっついてたうずらくん、子猫を母猫みたいに世話してたうずらくん、今頃は天国でぐりちゃんたちと再会して仲良くしていることと思います。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by YONA at 2014-11-28 19:43
うずらちゃん、体がちょっと弱かったよね。
よく頑張ってきたよね。
向こうでは軽い体で、みんなと楽しく再会できますように。
うちの甘たれラビすけもよろしくね。

やっぱりさびしくなりますね。
michimichiさん、ほんとにお体ご自愛くださいね。
Commented by みーちゃん at 2014-11-28 21:23
うずらちゃん、お疲れ様でした。
最後が眠るようであったことや、
悲しくなくさわやかな気持ちの夢だったことが、何よりです。
きっとうずらちゃん自身も、すっきり旅立てたのでしょうね。
でもやっぱり寂しいです。

うずらちゃん、みんなと仲良くのんびり過ごしてね。
そして、またいつかmichimichiお母さんと再会する日を
楽しみにしていてね。
Commented by mei at 2014-11-28 22:26
うずらちゃん、通院や点滴、本当にがんばりましたね。
お空では自由にのんびり過ごして下さい。さくらやちゃたが小さい頃、優しくしてくれてありがとう。お空でもハンサムで優しいうずらちゃんは人気ものでしょうね。
michimichiさん、お寂しいでしょうが、どうぞご自愛下さい。
Commented by keiko at 2014-11-29 15:06
うずらちゃん、とうとう逝ってしまいましたか。まだ若かったのに残念です。うずらちゃんが兄弟でmichimichiさんに拾われた頃のことを意味もなく時々思い出してました。寒い日に猫団子のように兄弟達と固まって捨てられていたって。。。あの時、michimichiさんに拾われてから、うずらちゃんはずっと大人しい良い仔でしたね。写真を見るたびに。いつも綺麗な顔立ちの仔だと思ってました。michimichiさんの夢に現れたのは、心からお礼が言いたかったのでしょうね。猫にも人間と同じように感情があるんだと思えてなりません。うずらちゃん、寂しくなります。先に逝った仔たちと楽しく暮らしてね。
Commented at 2014-11-30 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michimichi-k at 2014-12-01 10:57
鍵コメJさんもなんですか、第三者が出てくるなんて。きっと神様にJちゃんが頼んだんだね。いいこだ~。
Commented by michimichi-k at 2014-12-01 11:02
*うずらくんのファンさん、ありがとう。うずらは、自分が一番と思っていたので、喜びます。今度、生まれてくるときは、1頭飼いをしてベタベタかわいがってくれるお家で暮らしてほしいです。
Commented by michimichi-k at 2014-12-01 11:06
*YONAさん、お気づかいありがとう。
たぶん身体が弱かったのは、保護猫に猫風邪をうつされすぎたのと、シングルコートが大きかったのかも。
甘ったれで手がかかる子でした。みんなと会えましたかね。父親と仲良かったから、父親がなでてるかも。
Commented by michimichi-k at 2014-12-01 11:09
*みーちゃん、ありがとう。
何回も発作みたいに痙攣していたので、最後は眠るように旅だったのっでよかったです。
うずら、今は身体が軽々だと思います。

みんなと仲良くのんびり楽しんでいると思います。
Commented by michimichi-k at 2014-12-01 11:12
*meiさん。はいがんばりました。
看護婦さんからもスリスリするなっつこさから好かれてました。もうあちらでは、元気にやっていることと思います。
ありがとうございます。
Commented by michimichi-k at 2014-12-01 11:18
*keikoさん、逝ってしまいました。うずらを拾ったときのことは今でもわすれません。ハエの卵だらけでしたから。
うずら、大人しくもなかったのですよ。けっこう怒られてました。
唯一肩乗りねこでしたので、爪を切ってないときとか夏場とか突然乗るので怒られてました。ハイテンションになって、一番走っていたかも。
夢に現れた時は、2足歩行なんだ~。と不思議でした。
Commented by michimichi-k at 2014-12-01 11:28
*鍵コメMさん、ありがとうございます。
グリンティーハウスに慣れたかな・・。

こういうふうに挨拶しに来てくれたのは、初めてです。
律義かしら。
ダウン気にいってくれていたのかな。
ダウンが処分できません。
Commented by ななみみず at 2014-12-02 05:38
私のうずらロミオちゃん、もう旅立ちなんてショックです。
でも、前から色々具合が悪くなってましたものね。
名子役だった頃からハンサムで貴公子って感じでした。
シロップ姐さんとの掛け合いも忘れられません。
旅立ち前の挨拶もしてから出発なんて、なんかうずらちゃんらしいです。
緑茶亭で、ぐり執事さんやゴマ長老、ほかの猫さんたちと
楽しくティーパーティしてください。
そして、楽しい写真とお話を沢山、どうも有難う。

Michimichiさんと他の猫さんたち、寒くなりますがお元気で。
Commented by komaneko* at 2014-12-02 11:34
毎日寄らせてもらっています
うずらちゃん頑張りましたね
ダウン着て二足立ちでご挨拶なんて…
可愛いなぁ
本当に幸せだったのですね
私もいつか通る道
いろいろ参考にさせていただきますね
うずらちゃんのご冥福をお祈りします
Commented by michimichi-k at 2014-12-02 21:16
*ななみみずさん、うずらロミオくん旅立ってしまいました。大人しそうで、大人しくなかった子です。
ハンサムな時もありましたが、ジト目の時も多かったです。やきもち焼きだったし、今度は、健康で過ごしてほしいですね。
Commented by michimichi-k at 2014-12-02 21:19
*komaneko*さん、がんばりましたよ。二足歩行なんてなんでしょうね。本当は、人間のつもりだったのかもしれませんね。自分だけ特別が好きでした。
ねこちゃんの最後は、人それぞれ、その時が来たら悔いのないように看てあげてください。
Commented by まゆみ at 2014-12-02 23:25
うずらちゃん、大好きでした。ありがとう。忘れません。
Commented by ゴーヤ at 2014-12-03 16:44
美男子のうずらちゃん、
旅立ってしまったのですね。
悲しいです。
私が実際に会った子は、うずらちゃんだけでした。
本当にハンサムでした。
ハエの卵にまみれていたって、ウチの子を思い出します。
生きている間に、挨拶・お礼するなんて、
なんて良い子なんでしょう。
赤いパーカー、とても似合ってますね。
どうぞ安らかに、天国で思い切り楽しく遊んで下さい。
michimichiさん、どうかお体お大事に、
皆さんのお幸せを、心よりお祈りしています。
Commented by michimichi-k at 2014-12-03 17:01
*まゆみさん、ありがとうございます。
Commented by michimichi-k at 2014-12-03 17:02
*ゴーヤさんは、会っているんですね。ハンサムでしたか、ありがとうございます。
天国で、思いっきり遊んでいると思います。
ありがとうございます。
Commented by ちゃたろう at 2014-12-08 23:46
うずらくんの目、いつもどこか遠くを見ているようで…
孤高な雰囲気でした…
michimichiさんが書かれているように、自分のこと、猫っ
て思ってなかったかも…

先日、このブログを拝見して、また涙がポロポロ…
だめですねぇ、私。

ご冥福をお祈りいたします。

寒い日が続きます。
風邪をひかれませんように。
Commented by michimichi-k at 2014-12-10 11:54
*ちゃたろうさん、うずらさんそう見えましたか。
自分は、特別と思っていたようです。
ちゃたろうさん、泣かないでください。
うずらさんは、泣いてないので。
ありがとうございます。
by michimichi-k | 2014-11-27 21:19 | うちの猫と犬 | Comments(30)

ごまぐりもなかな日々


by michimichi