人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらちゃん、ちゃたくん

さくらちゃんとちゃたくんの画像が送られてきました。
さくらちゃんは、グレコの姉妹です。やっぱり大きい。

さくら、ワクチン行ってきました。体重は相変わらず5キロです^_^;

最初は保定のみでしたが、パワフルなため、途中からカラーをつけました。とりあえず無事に済み、元気なのでありがたいです。

さくらちゃん、ちゃたくん_a0064067_20503307.jpg
さくらちゃん、ちゃたくん_a0064067_20553885.jpg

さくらちゃん、ちゃたくん_a0064067_20504646.jpg

ちゃたはここのところ、この箱ごお気に入りで、さくらが入ると蹴散らしに行きます。縄張り争いなんでしょうが、さくらが「チッ、しようがないわね~」って感じでいつも譲ってます。どう見てもさくらの方が強そうですが^_^;


さくらちゃん、ちゃたくん_a0064067_20503809.jpg
さくらちゃん、ちゃたくん_a0064067_20505319.jpg
二人とも元気そうでなによりです~~。

今日は、夏越の祓です。
近所の神社で茅の輪くぐりをしてきました。
ポケットに「「水無月の夏越の祓する人は、千歳の命延ぶというなり」を書いたメモを入れて・・。
人形の祓いは、関西の某神社にお願いしました。
さくらちゃん、ちゃたくん_a0064067_22531826.jpg


Commented by みーちゃん at 2015-06-30 21:02
さくらちゃん、大きい!
大きい子、存在感あって大好きです。
さくらちゃんもちゃたくんも、真っ白でキレイです。
毛並みの美しさからも、大切にされてるのがわかりますね。
Commented by イクラ at 2015-06-30 23:47
ちゃた君は坊ちゃん風の可愛さですね
うぉ〜さくらちゃん、立派で可愛い奇麗な猫さんになりましたねぇ♡
大きい猫さん、抱っこし甲斐があり存在感も大きく好いですねぇ〜
二人ともにチョビひげがチャームポイントかな?
元気な様子のお便り嬉し♡
Commented by michimichi-k at 2015-07-01 13:30
*みーちゃん、グレも大きいですよ。毛並みピカピカですよね。うちもシャンプーしなくちゃ・・。
Commented by michimichi-k at 2015-07-01 13:33
*イクラさん、ちゃたは確かにぼっちゃんですね。
さくらちゃん、美人ですよね。
大きい子は、また格別かもしれませんね。
チョビヒゲ・・^m^
それもかわいい~。
by michimichi-k | 2015-06-30 20:52 | 保護猫と便り | Comments(4)

ごまぐりもなかな日々


by michimichi