人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のアテナちゃん

子猫の里親募集中
詳しくは下のバナーをクリック

ご質問、お問い合わせは、お気軽に
michimichi★tcat.ne.jpにメールを下さい。
★を@に変えてください


みなさまご無沙汰してしまいました。
なかなか写真も撮れず記事もUPできず申し訳ありません。
登々丸と福丸は、ご縁がなくて「いつでも里親募集中」の記事を一度削除させていただきました。「いつでも」さん、ごめんなさい。今度は3回目のUPになるので、3度目の正直になって欲しいです。
改めてUPします。今までで、一番大変かもということで、真剣にランキングに復活したほうがいいのかと思いはじめました。やはり多くの方の目に触れるのが一番かと思うので。

ところで、みなさまにセルフアイデンティティ・ホ・オポノポノをしていただいた、
事故にあって、半日近く道路に横たわっていた3本足のアテナちゃんを(←クリック)憶えていらっしゃいますか。
とっても美人になりました。
ゴロさんの日記と写真の転載の許可をいただきました

***ゴロさんからのメッセージです***
アテナちゃん、とっても可愛いお顔になりました。
目があそこまできれいになるとは、正直ビックリしました。
みなさんがたくさんホ・オポノポノをして
お祈りしてくださったおかげだと
心から思っています。
呼びかけてくださって、本当にありがとうございました!!
皆さまにも、感謝の気持ちで一杯です。
キャットタワーの中段にも、ピョンピョン乗ります。
本当に元気いっぱいです。
お祈りしていただいた皆さまにも
おちゃめで元気な姿をみていただけると幸いです。


その後のアテナちゃん_a0064067_133748.jpg


こちらが保護時のアテナちゃん
その後のアテナちゃん_a0064067_021547.jpg


右目を覆っていた膜が取れて
お目目パッチリになりました
1月5日に不妊手術で入院させたとき
先生は、麻酔がかかっているついでに
目の方も、じっくりと診てくださいました。
アテナちゃんの右目の膜は
一種の 『かさぶた』 と言われていました。
赤ちゃんの頃に目の表面に傷をつけ
そこに猫風邪の 『ヘルペスウィルス』 が入り込み
きれいに治らなかったのでは・・・とのことでした。
飲み薬を続けてきたおかげで
少しずつ、その膜は薄くなってきてはいましたが
完治する見込みは、五分五分と言われていました。
切開しても、再癒着するケースが多いらしく
無理に切開して、目の表面を傷つけては
それこそ元も子もないので
飲み薬だけで、あとは見守ることにしましょうと
最初の入院当初から、言われていたのです。
先生は試しに、そっと膜をつまんでみたところ
まぶたにしか癒着している部分がなかったので
「これなら切開できる!」と思ったんだとか。
その後のアテナちゃん_a0064067_153063.jpg

退院後、実は不妊手術の傷跡よりも
目の方が心配でした。
こすったのか、急にまぶたが腫れた日もありました。
何回、慌てて病院に電話したことか・・・
毎日私が目薬を差してあげられれば
どんなにいいだろうと、改めて思いました
1週間あまり、抗生物質と消炎剤を飲ませ
膜が再癒着していないか
眼球が濁ってきていないか
毎日注意深く観察していました。
その後のアテナちゃん_a0064067_182219.jpg

アテナちゃんは、また捕まえられると思っているのか
私が顔を覗き込むと、脱兎のごとく
こたつに逃げ込んでしまいます。
眼球が濁りでもしたら、視力を失うかもしれません。
私もアテナちゃんも、それこそ必死でした。
いつこたつから出てきてもいいように
カメラをすぐそばにおいて、ズーム越しに
一週間見守ってきました。
そして、今週水曜日、
たくさんの写真を入れたデジカメ持参で、私だけ病院へ。
先生から、もう大丈夫とのお墨付きをいただきました
先生自身、とてもうまくいったケースだと大喜びでした
一度入ってしまったヘルペスウィルスを
体から完全に排除することはできないのですが
とりあえずは一安心です
その後のアテナちゃん_a0064067_164283.jpg

目がよく見えるようになってから
アテナちゃん、とても活発に遊ぶようになりました
まだ1歳にもなっていない 『お子ちゃま』 だけあって
何でもおもちゃにし、毎日楽しそうに遊んでいます。
その後のアテナちゃん_a0064067_175030.jpg

発情がなくなったら
お兄さんたちとの関係がどうなるか
ちょっと心配だったのですが
それも取り越し苦労だったようです。
相変わらず、一緒に遊んでくれるトラ兄さんが大好き
ストーカーしては、ワーワー怒られています
その後のアテナちゃん_a0064067_132172.jpg

さっそく参加してみました
よろしかったらクリックお願いします

Commented by ニゲラ嬢 at 2010-01-22 01:29
アテナちゃんの生き生きした目、ふわふわのきれいなお顔
あんまり可愛くて涙が出てしまいました
どうぞこれからもお元気で。
Commented by くろちゃんまま at 2010-01-22 02:08
ホ・オポノポノ何回かさせていただきました。
本当に良かった。
うれしくて涙が出てしまいました。
生まれて間もないときに 恐ろしい出来事に出会ってしまったけれど
こんなに素敵な方に出会えて
きれいなネコちゃんになって
アテナちゃんの幸せそうな顔をみれて本当にうれしかったです。
ととまるちゃんと 福丸ちゃんにも
素敵なご縁が待っているよう 心より祈ってます。
Commented by ななみみず at 2010-01-22 04:55
素晴らしい朗報アップ、有難うございますm(..)m
やっぱり、片目の悪い頃から美少女でしたからね。
アテナちゃん、本当に愛らしい美少女になって・・・(;v;)
ロマンチックなミルクティー・カラーがとってもフェミニンで
ゴロ兄さん、トラ兄さんと一緒に幸せなんだな(^-^)
ゴロさんのご尽力の賜物ですよv(・v・)v

登々福兄弟のお家が早くみつかるよう
これからセッセとランキング・アイコンもポッチリします(^o^)
Commented by b16 at 2010-01-22 08:51
アテナちゃんが超美人ちゃんになっっていたので
本当に驚きと嬉しさでいっぱいです!
あ~んなに穏やかな顔になって。
ゴンさんと先住猫ちゃんの愛情があったから。
ありがとうございます。

トト福ちゃん達にも良いご縁がありますように。

アイコンクリックしたら、ワンちゃんのランキングに飛んでしまいました!
良いのかしら?(余計な事だったらごめんなさい ^_^;)
Commented by komaneko at 2010-01-22 10:27
本当に嬉しいお話で泣けました…
アテナちゃんすっかり美人さんになっちゃって♪
幸せな表情で嬉しいです
ゴロさんありがとうございます
ご報告にも感謝しています
Commented by ぐーやま at 2010-01-22 10:29
アテナちゃん、名前通りの美人さんになりましたね!
保護主様の愛情と努力の賜物だと思います
本当におつかれさまでした
Commented by ごろ at 2010-01-22 10:33
michimichiさん、皆さま、今まで本当にありがとうございました。
おかげさまで、こんなに元気で可愛らしくなりました。
事故直後は、どうなることかと不安でたまりませんでしたが
左足が麻痺しただけで、あとはまったく問題ありません。
今では、私が追いつけないほど速く走ります。
しかも、右目が見えるようになってからは
更に活発になり、きのうはキャットタワーのてっぺんまで
とうとう登ってしまいました。
これから何をやらかしてくれるのか、ちょっと心配でもあり
大きな楽しみでもあります(笑)
私に対してだけ、まだ心を許してくれていませんが
みんなの大好きなこたつと、ストーブ前の特等席をちゃっかり独占して
ずっとうちの子だったような顔をしています。
皆さまのお祈りが通じたのだと、心から信じております。
本当に、本当にどうもありがとうございました!!
Commented by もも&たろ~&じろ~のママ at 2010-01-22 11:44
アテナちゃん 本当に良かったです(^^)
こんなに嬉しいご報告がいただけるなんて。。。
綺麗な仔ですね!

ランキング復活応援しますよ!!
こんなステキなブログ、もっとみんなに見て欲しいですもん(^^)v
Commented by masa-azu at 2010-01-22 15:47
アテナちゃん、本当に良かったですね!
ごろさんの心からの看護と皆さんの祈りが合わさって、
伝わったんでしょうね♪
ホント、よかったー!
登々丸ちゃんと福丸ちゃんも早く素敵なご縁に恵まれますように
応援してます。
Commented by ゴーヤ at 2010-01-22 15:57
近所のワンちゃんなんですが、病気が何とか治って欲しい子がいて、
ホ・オポノポノやっています。
かなり長い間、アテナちゃんのをつぶやいていたので、
その後どうしているかと思っていました。
嬉しい情報を有難うございました。
アテナちゃん、本当に美人さんになったねえ!!
登々ちゃんと福ちゃんの幸せを祈って、ポチします。
Commented by イクラ at 2010-01-22 16:38
アテナちゃんが美猫になって感動~
里親さんのアテナちゃんへの優しい愛情と熱意に感動~
進歩した医学に熱心な獣医さんの対応に感動~
世の中満更ではないと思った瞬間♪
里親様!獣医さん!michimichiさん!
こんな素敵な報告を聞く事が出来て嬉しい感謝です!!!

朝見た401位のランキングが100台に上昇中♪
チトラの福ちゃん登々ちゃん、素敵なご縁に巡りあえます様に
ず~~~っとお祈りしています~
Commented by mei at 2010-01-22 20:11
アテナちゃん、本当によかったです(T_T)。ゴロさん、michimichiさん、嬉しいご報告ありがとうございます。アテナちゃんの可愛くて、元気そうなお姿に胸がいっぱいになりました。どうかずっと元気で、ゴロさんにもおにいちゃん猫ちゃん同様、甘えられるようになりますように!
Commented by ちえぞう at 2010-01-22 20:52
初めてコメントします。
アテナちゃん 良かったですね。凄い美女になられて。
うれしいです。私の思いも少しは届いたのでしょうか?

ポチさせていただきます
Commented by けろ at 2010-01-22 21:31
アテナちゃん、本当に良かった。
うれしくて泣けてきます。
思いはちゃんと届くのですね!!
こんな風に幸せになる命がたくさん続きますように。
Commented by まや at 2010-01-25 17:40
はわわわぁ~アテナちゃん!良かったね~!お目々、綺麗だわぁ~!

くるさんのところで、馴染みのお顔(笑)が出てきて、ビックリ!
みんな、一日も早く幸せなご家族と巡り会えますように。。。
by michimichi-k | 2010-01-22 01:16 | 猫と犬 | Comments(15)

ごまぐりもなかな日々


by michimichi